2018年12月24日月曜日

今週の地図

事務所の前面に掲示している地図をご紹介。


今週から年末までは「畿内全図」(和楽路屋、大正14年)。

私は近畿地方では奈良北部が好き。
生駒に(数少ない)親類がいるのもあるし、
近鉄沿線は子供の頃からけっこうあちこち行っている。
そんなに覚えてはいないけど高田・郡山・御所・田原本・桜井・王寺は行った気がする。
成人後だと長谷寺から桜井まで歩いたりね。

それにしても生駒は全然発達してないのね、この当時。

昨日からちょっと微熱があるため今回これくらいで。
とりあえず今年も散策家しかすけをありがとうございました。
年賀状はありません。
年末は急の仕事がなければ創作関係を進めていきます(仕事は常時承り中)。
来年はもうちょっとここでいろいろ書いていくので、よろしく!